人気ブログランキング | 話題のタグを見る

富山ガラス造形研究所の日々

tglass.exblog.jp
ブログトップ
2009年 05月 26日

ジョアンナさんデモ

今日は、昨日スライドレクチャーしてくださったジョアンナさん
によるデモンストレーションです。


おっ、そろそろ始まるみたいですよ。

ジョアンナさんデモ_d0147058_20133956.jpg

まずは、すでにペイントしたガラスを窯のなかで予熱しておき、
ブローパイプでピックアップします。


ジョアンナさんデモ_d0147058_20172695.jpg

そしてその上にガラスを巻いて、吹き上げて、、、


ジョアンナさんデモ_d0147058_20213275.jpg

ポンテをとって、、、、

おっと、紹介が遅れました、ポンテをとっているのはジョアンナさんの
パートナーのダンさんです。


ジョアンナさんデモ_d0147058_20254517.jpg

そして、これまたあらかじめ作って予熱しておいたスプレーのヘッド部分を溶着して、

完成!!!!


研究所で溶かしているガラスは、ジョアンナさんが普段使っているガラスとは
違うので、少々やりにくかったと思うのですが、そんなことは一切感じさせないなんて
さすがです!


ジョアンナさん、ダンさん、
ぜひまた富山に遊びにきてくださいね〜 (K)

by toyamaglass | 2009-05-26 12:00 | 特別講義


<< お誕生日おめでとう!      スライドレクチャー >>