人気ブログランキング | 話題のタグを見る

富山ガラス造形研究所の日々

tglass.exblog.jp
ブログトップ
2009年 05月 01日

でっかい色見本

今日の造形科1年生はキルンの授業でした。

パート・ド・ヴェールの本作品を作る前に、色見本を作りましょう。という流れに。
初めての石膏取りの勉強になるし、ちょうどいいなーと思って始まりましたが・・・



色見本が、でかい。

いろんな色を試すのは大賛成。
ただ、一色が、でかい。



こちらは今日のチャンピオン。

でっかい色見本_d0147058_19403246.jpg


9kg!の石膏を流してました。
本作品より大きい型ですね。

あっ、思わず敬語に。
そうそう、チャンピオンには敬意をはらわないと。



こちらは、流す前に石膏硬くなってるじゃ〜ん、の図。

でっかい色見本_d0147058_19434140.jpg


初めての石膏取りは、微笑ましい場面がたくさんでした。

ゴールデンウィーク明けは、この型の窯入れ。
色詰めよろしくね。    (T)



本日の来客
でっかい色見本_d0147058_1951518.jpg


by toyamaglass | 2009-05-01 19:55 | 授業


<< まじめに議論中      HPもよろしく >>