人気ブログランキング | 話題のタグを見る

富山ガラス造形研究所の日々

tglass.exblog.jp
ブログトップ
2008年 10月 25日

写真講義

今日は、お休みを返上しての特別授業、「写真講義」が行われました。

プロ写真家の岡村氏を招いてのこの授業。
ガラスと関係なさそうですが、実は大アリ。
とっても大事なんです。

頑張ってきれいに作った作品。1番最初にお客様に見られるのは「写真」です。
展覧会のダイレクトメールや作品集(ポートフォリオ)、そしてコンペの第一審査も写真です。

自分の作品をキレイに写せて発表できる事。
ガラスだけできても駄目なんですよねー。

写真講義_d0147058_18433813.jpg

カメラの仕組みから、ライティング等の具体的な撮影方法まで、詳しく教えて頂きます。

写真講義_d0147058_18455416.jpg


岡村さんの人柄丸出しの、ざっくり分かりやすい面白い授業。
聴いてるだけで、上手に撮れるような気がして不思議です。

自分で撮り始めると、そうはいかないのですけど・・。   (T)

by toyamaglass | 2008-10-25 19:07 | 特別講義


<< 友情出演!?      タンブラーピック >>