人気ブログランキング | 話題のタグを見る

富山ガラス造形研究所の日々

tglass.exblog.jp
ブログトップ
2008年 09月 30日

2日目

2日目_d0147058_8342715.jpg

今日はワークショップ2日目。
爽やかなスタートです。






午前中はタンブラー(コップ)のデモンストレーションでした。

2日目_d0147058_835584.jpg



いつもは10分程で作ってしまう薄〜いタンブラーですが、失敗例もふまえて、ゆっくりじっくり教えていただきます。
製作中、ボイドさんしゃべりっぱなしです。

そして説明がわかりやすい。
世界各地でワークショップをされている経験の深さを感じます。






午後からは、学生の制作時間です。

2日目_d0147058_8414866.jpg



ボイドさんのデモを思い出しながらの制作。
左から、研究科・造形科1年・2年の混成チームです。
ワークショップならではですねー。

学年を超えて、お互いに意見交換している姿が微笑ましかったです。




明日はタンブラーより大きめ、シリンダーの制作日です。
覚えきれるかなー?   (T)







2008 秋のワークショップTシャツ
2日目_d0147058_8445681.jpg2日目_d0147058_845590.jpg

by toyamaglass | 2008-09-30 18:00 | ワークショップ


<< 3日目      秋のワークショップ >>