人気ブログランキング | 話題のタグを見る

富山ガラス造形研究所の日々

tglass.exblog.jp
ブログトップ
2010年 11月 22日

アートマーケット

おやおや、ガラスで出来た不思議な物が並んでいます。
アートマーケット_d0147058_14474797.jpg

これは何だろう。恐竜かな?
アートマーケット_d0147058_14492367.jpg

面白い模様の入ったペーパーウェイト、綺麗だなぁ。
アートマーケット_d0147058_1446386.jpg

楽しい形のアクセサリーも。
アートマーケット_d0147058_14414898.jpg

こっちはカラフルな器がいっぱい!

アートマーケット_d0147058_1448524.jpg

実は先日ブログでもお伝えした、越中アートフェスタのアートマーケットなんです!
学生が自分の作品をフリーマッケットのような気軽な雰囲気の中で展示販売するというもの。
来場したお客さんから直接声が聞ける貴重な機会。学校の講評とはひと味違う意見が聞け、
新鮮なようす。

アートマーケット_d0147058_1448315.jpg

PRタイムには、スライドを使って学校で制作している様子等を紹介しました。
トークは上手くなかったけど、写真から普段頑張って制作している様子が伝わってきました。

アートマーケット_d0147058_1449641.jpg

こちらは富山大学芸術学部の学生。主に小さな絵画やイラストの力作が並んでいます。
研究所の学生作品とはまた違って魅力的な作品です。


アートマーケット_d0147058_14465224.jpg

他にもシンプルな器やユニークな形のオブジェなど、発想豊かなガラス作品が並びます。
アートマーケット_d0147058_14475923.jpg

時にはお客さんから作り方を聞かれたり、逆にアドバイスをもらったり。
賑やかで気軽な雰囲気の中、会話や笑い声も絶えません。来場の際は気軽にお声かけ下さい。

アートマーケットは残すところ後1日のみ。
23日(火/祝日)10:30〜17:30  富山県民会館1F ロビーにて。

同県民会館内、ギャラリースペースでは公募による美術展が同時開催中!
研究所の学生作品も多数入選/入賞しています。皆さん、是非是非お越し下さい。(T)

by toyamaglass | 2010-11-22 15:42 | お知らせ・ニュース


<< 開催中!      クローズアップこのひと ... >>