人気ブログランキング | 話題のタグを見る

富山ガラス造形研究所の日々

tglass.exblog.jp
ブログトップ
2010年 02月 25日

後期講評会

今日は、後期講評会。
造形科1年生と研究科1年生の、1年の締めくくりです。


後期講評会_d0147058_2134148.jpg



展示場所は、研究所ホールと講義室。
美術館やギャラリーのような照明器具はないので展示に苦労しますが、みんな頑張ってくれました。

ゲストの講評会講師は、発電所美術館の長縄さんと、非常勤講師の八田先生です。
相手は1年生ですので、技術や内容も成長期。
言葉を選んで、丁寧に講評をしてくださっていたように思います。


「作品に織り込む一人一人のこだわりや、興味の対象が感じられない。」


与えられた課題を、仕事としてこなすだけではダメ。
課題は多くて忙しいかも知れませんが、もう一歩踏み込んで。





明日は造形科の続きと、研究科です。
もう夜中ですが、展示に時間がかかっているようです。


2年生を捕まえて、アドバイスを聞きながら。
後期講評会_d0147058_2124134.jpg




展示場所の微調整。
後期講評会_d0147058_21241099.jpg





少しでも作品が良く見えるよう、ギリギリまで頑張ってください。   (T)

by toyamaglass | 2010-02-25 21:30 | 日々


<< 後期講評会 2日目      春です。事件です。 >>