人気ブログランキング | 話題のタグを見る

富山ガラス造形研究所の日々

tglass.exblog.jp
ブログトップ
2010年 01月 12日

みなさんにはありますか?

新年初授業です

研究科のブローのデモは昨年「今年の文字」から始まりました。
ということで今年も本郷先生の「今年の文字」リクエスト。
ゴブレットモードだった本郷先生は、
「そうか、じゃー今年の文字をステムにするかあ!」
と一発目のデモから自ら難易度をあげます。
「でも簡単な文字なんだよなー」とか
「じゃあ立体にするかー」とか
文字が何なのか教えてくれません。
みなさんには今年の文字ってあります?

みなさんにはありますか?_d0147058_13144060.jpg

16回小さな硝子を巻きとったビットを運んで
もうなんだか見えてきました。

みなさんにはありますか?_d0147058_1315517.jpg

そう今年の漢字は
「出」

見事成功。先生の一年の目標も達成できそうですね。
「先生そのココロは?」の質問に
「今年はピルチャックでインストラクターをする事などをはじめ、
自分の中にあるものを出していこうという年です」とのこと
にゃるほどねー (O)

by toyamaglass | 2010-01-12 13:28 | 授業


<< 3年目突入      2010年雪のスタート >>