人気ブログランキング | 話題のタグを見る

富山ガラス造形研究所の日々

tglass.exblog.jp
ブログトップ
2009年 06月 20日

オープンデー 

今日からオープンデー。
爽やかにスタートです。

オープンデー _d0147058_04440.jpg


みんなで作った、手のひらのサンドキャスト。
ミッチェルさんの指示で、シャンデリア風の野外展示になっています。





吹き場は、朝からお客さんも来られて、デモンストレーションの始まりです。

オープンデー _d0147058_08168.jpg


観客席の目の前での制作。

オープンデー _d0147058_095144.jpg


熱気で顔がヒリヒリするほどの熱量。
この迫力、是非とも直接感じていただきたいです。





会場には、学生作品も並べてあります。

オープンデー _d0147058_0143419.jpg


ひとつひとつ手書きの解説つきで、おもわずニヤリの名作ぞろい。
こちら、必見です。




もちろんミッチェルさんの作品も展示してありますよ。

オープンデー _d0147058_0152024.jpg


オープンデー _d0147058_016160.jpg

オープンデー _d0147058_0161577.jpg


見れば見るほど引き込まれる、細かなディテール。
何これ、どうなってんの? 質問したーい!

オープンデーに来ていただくと、本人からの直接解説付き!
特に明日はスライドレクチャーもありますので、丸1日楽しめます。

ぜひぜひご来所ください。






午後は、学生の課題制作。
初日から、たくさんの工程を経たポートレートの課題。
いよいよキャスティングです!

オープンデー _d0147058_02926100.jpg


せまい注ぎ口に、狙いを定めて流し込みます。
結構難しいはずですが、マンツーマンの指導のおかげかな?
かなり上手にできてます。

最初の頃はまごついてたのに、手際がよくなってる!
驚きのハイペースで、40名全員成功です。




最後は中神先生。

オープンデー _d0147058_037711.jpg


めちゃくちゃ楽しそうじゃないですか!
あふれてるーっ!





気づけばスタッフも参加のワークショップ。
忙しすぎて、曜日の感覚もなくなりましたが、なんと明日は最終日。
早いなー。
思いっきり楽しみましょー。   (T)








オープンデー _d0147058_0424667.jpg

毎年恒例の流しそうめん。
流し台の設置が始まりました。

晴れてくれたら最高なんだけどな。

by toyamaglass | 2009-06-20 19:00 | ワークショップ


<< 最終日      5日目 >>