人気ブログランキング | 話題のタグを見る

富山ガラス造形研究所の日々

tglass.exblog.jp
ブログトップ
2009年 05月 13日

レスキュー出動

レスキュー出動_d0147058_9464493.jpg

日差しはありますが、風がひんやりして爽やかな日です。




そんな気持ちのいい昼下がり、TIGAレスキューの出動です。
救助されるのはこちら

レスキュー出動_d0147058_9512992.jpg


スズメの子供。
かっわいい〜
歩けるようになって、巣から落ちてしまいました。

屋根の隙間がスズメの巣作りに絶妙らしく、本校舎はぐるっと1周何世帯かがお住まいです。
特に朝はチュンチュン聞こえます。みんなエサ待ち。



落ちた子供は、正直持って帰りたいほどかわいかったですが、無事に巣に帰すことができました。

レスキュー出動_d0147058_1022734.jpg


結構な高所。
人の臭いがつかないように、ビニールで包んで運ぶそうです。
さっすが本郷隊長。ナイス知恵袋。


帰った巣が、よそのお家じゃないことを祈ります。
大きくなれよー。   (T)

by toyamaglass | 2009-05-13 18:00 | 日々


<< チェコ・プラハアカデミー      まじめに議論中 >>