人気ブログランキング | 話題のタグを見る

富山ガラス造形研究所の日々

tglass.exblog.jp
ブログトップ
2009年 03月 18日

ワークショップ3日目

今日がワークショップ最終日。
ということで、昨日こんな課題が出されました。
“昨年、1年間で1番思い出に残っていることをイメージして、板ガラスに彫ってみましょう”ということでした。

そして、彫刻したものをプロジェクターを使って壁面に映し出しました。

ワークショップ3日目_d0147058_17353956.jpg

様々なできごとがありましたね。
さ〜一体どんなおもいでがとびだしてくるのでしょうか。


ワークショップ3日目_d0147058_1649176.jpgワークショップ3日目_d0147058_16493218.jpg左は入学式の思い出ですね。   
右はワークショップの時のそうめん流し。
あれ、トマトが流れてる?  細い線はそうめん

うまく表現できていると思いませんか?

ワークショップ3日目_d0147058_1726513.jpgワークショップ3日目_d0147058_1727689.jpg
左の作品は講評会のときの気持ちを表現したそうです。
ちなみに、作者は真ん中だそうです。この時ばかりは、一同納得?



さまざまな思い出が走馬灯のように駆け抜けたワークショップでしたね。
ラダさん、これからもご指導よろしくお願いします。(M)

by toyamaglass | 2009-03-18 15:56 | ワークショップ


<< 広沢葉子さん      ワークショップ2日目 >>