人気ブログランキング | 話題のタグを見る

富山ガラス造形研究所の日々

tglass.exblog.jp
ブログトップ
2008年 12月 24日

大掃除&冬休み

一年ってあっという間!!
っていつも言っちゃいますが、そう感じずにはいられません。
休みの前の日は恒例の大掃除。
今日はハードでした。お天気だったのでいつもの学校の大掃除に加えて落ち葉拾い。
中庭の落葉を拾いきったのに、掃除担当T助手の一声
「学校周り一周します。」「ええ!?」
でも個人的に私は学校の大掃除が好きです。
なぜかというと、
所長さんをはじめ事務所のスタッフも、
大掃除&冬休み_d0147058_17482725.jpg

先生も、、、「メリークリスマス!」
大掃除&冬休み_d0147058_17495367.jpg

学生さんも。
大掃除&冬休み_d0147058_17504484.jpg

みんながせっせとお掃除するからです。さぼっている人なんていません。
市の条例でもう焼き芋さえできないのを悔やみながら、
落葉の山を後に長い一日が終わりました。
大変だけど、きれいになった学校は気持ちがいいです。
みなさんおつかれさまでした。
メリークリスマス&ハッピーニューイヤー!!!(O)

by toyamaglass | 2008-12-24 17:57 | 日々


<< A Happy New Yea...      天使と悪魔 >>