人気ブログランキング | 話題のタグを見る

富山ガラス造形研究所の日々

tglass.exblog.jp
ブログトップ
2008年 08月 21日

ナシタワワ

今富山は大事にはぐくまれた梨のシーズン。
学生が梨狩りバイトをしたり、朝の通勤で梨狩りトラクターを追い越したり、
道路には梨旗がはためいて梨一色です。
ナシタワワ_d0147058_13195796.jpg

早速中神先生もご実家の依頼で購入。梨即売所がたくさんあります。
ナシタワワ_d0147058_13212246.jpg
たわわに実っている姿をとろうとしたら、突然の大雨!でも たわわでしょー。
ナシタワワ_d0147058_1323836.jpg
そっか、今日は大雨注意と言ってたなーと思いつつ学校へかえるとナシタワワ_d0147058_13242255.jpg
学校は滝になっていました。大丈夫かしら。。
ナシタワワ_d0147058_1336468.jpg
そして校内へ入るとちょうど学生が梨をむいてふるまってくれました。
梨日記でした。(O)

by toyamaglass | 2008-08-21 13:38 | 日々


<< さようなら*トルンカ先生      いつもの風景 >>