人気ブログランキング | 話題のタグを見る

富山ガラス造形研究所の日々

tglass.exblog.jp
ブログトップ
2011年 02月 09日

1年生のホットワーク、講評!!

今日は造形科1年生ホットワーククラスの講評でした。

今回の課題はというと「色・文様・かたち」というテーマ。
色合いや文様、またはそれに伴う形の研究をする課題です。

そしてなにより今回のキーワードは「好きこそ物の上手なれ」。
各自の内面も作品に反映させていくという隠れたテーマもあるのです。
 
 1年生のホットワーク、講評!!_d0147058_2128195.jpg


学生同士でもそれぞれの意見を伝え合っています。良い雰囲気。
 1年生のホットワーク、講評!!_d0147058_21324548.jpg


 1年生のホットワーク、講評!!_d0147058_21364167.jpg


 1年生のホットワーク、講評!!_d0147058_2137458.jpg


講評会場に並んだ作品の数々は課題のテーマの枠を越え、自由な発想や表現に富んでいました。

みんな色々な実験を重ねた成果が出ている感じ。

まぁ中には少し食い足りない作品もあったように思いますが、お疲れさまでした!

今月末にある全体講評までには仕上げるとこ仕上げて見せて下さいね!

そしてそして、
 1年生のホットワーク、講評!!_d0147058_21463650.jpg

12月から産休に入った中神先生に替わって、1年生のホットワークを担当してくださった
津坂先生!!本当にありがとうございました!!

吹きガラスの基礎から、様々な技法、もちろん考え方についてまでたくさんのことを教えていただきました。

講評後、学生のみんなへ「ものを作りあげる力を持ってください。そしてこの学校で学ぶことが
できるこの2年間を大切にして欲しい。」とメッセージをくださいました。

この言葉を忘れず、残りの時間を精一杯頑張って行きましょう!!

ではでは、津坂先生、どうもありがとうございました!!(K)

by toyamaglass | 2011-02-09 18:06 | 授業


<< 1年生講評第2弾!キルンワーク!      展覧会のお知らせ What... >>